それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土方殿、せっかくの大河じゃ、ごゆるりと

ここんとこ一歩進んで二歩下がり その一歩も、あっちゅー間に通り過ぎて なんだか狐につままれた感が否めない 町田土方でございましたが。やっと、ホントにやっと 俳優・町田啓太の真価が問われる 「土方歳三」の人間描写という 一つの大きな見せ場がやって…

タイBLドラマの夜明けぜよ

チェリまほの、なんとも消化不良気味な ラブシーンでお茶濁されてこの方 「タイBLドラマがヤッベェぞ」という 世間の誘惑に 抗うことができるでしょうか いや、できまい。それでも 「追加料金払ってまでは、うーん……」と躊躇ってはいたのです。が!最近やっ…

今、日の本はこんなことになっています

水戸烈公の忠臣、武田耕雲斎が 天狗党騒乱の咎により 斬首されてしまいました。同じく過激な攘夷思想を吹かしていた長州も 蛤御門の変失敗により 逆に異国を懐柔して幕府を倒そうという路線へ大きく舵を切ります。多大な影響を受けた攘夷思想の終焉を目の当…

0.9倍速でちょうどええ

綿来かごめの急死と古畑任三郎の訃報という 相次ぐ悲しい不意打ちに すっかりしおれ返っておりました。 町田「土方歳三」まさかの二回休みで あの思わせぶりな御登場は何だったんだろう と、こちらも不安が募る一方。そこで、はい、出ました池田屋事件! 高…