それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

2022-01-01から1年間の記事一覧

年末はそれどころじゃない

町田啓太&玄理が結婚発表 https://ndjust.in/hHUvB_Ke #NewsDigest スクープよりもダサい私服が衝撃的だった 例のツーショットで こりゃ、年内結婚だなと思ってたら ハイ、予想通り ベタなクリスマス婚でしたね。 ま、ひと先ず、おめでとうございます。 チェ…

通販番組 プロ素人の闇

大変ご無沙汰してしまいました。 申し訳ありません。 実は、私がかれこれ1年ほど前に書いた 記事がございまして https://yorunonezame.hatenablog.com/entry/2021/08/21/005258 その後もしつこく ウォッチングしてたのであります。 そして「コイツ、ここに…

え?今頃?

【スクープ】町田啓太が4才年上女優・玄理と熱愛 町田がべた惚れしアプローチ、すでに同棲中|NEWSポストセブン - Part 3 いつものように、ユーチューブはしごしてた ら 飛び込んで来たのがこの記事。 いかにも「スクープ撮ったドーー!」で オッ!町田くん…

これぞ閉店大セール

大幅に遅くなってしまい まことに申し訳ありません。 最後の最後に「これぞ自衛隊」という 災害救助シーンもあって まぁまぁ見応えありーのだったんですけど 感動の押し付け感のパワーアップに 辟易してしまいまして。 どう締め括ったらいいものか 逡巡して…

どうしてくれよう(怒)

馬場くん……… おいおい なんでいきなり「胸糞」に吹っ切った? ああ、もう、腹の虫が収まらんのですよ。 『テッパチ』第10話 怒りのネタバレでございます。 『マッチング応援団!〜自衛隊SP〜』 とかいう公開お見合い番組に 出演することとなった大木班。 一…

”それ” が見えたら、終わり

今回のテーマは「知られざる自衛官の恋愛事情!」 みたいな感じなのかな?ま、私も部外者なので 実態に詳しいわけではありませんが 結局、それは個人差に依るんじゃないのかね? と、思っちゃったら あんまり興味は湧かない話題でした。っていうか、わたくし…

赤鉛筆 耳に引っ掛け 幸逃す

今回は先輩・金子の人生いろいろがテーマ ということでしたが金子も甘いわ、ドラマも甘いわ、で 視聴率が下げ止まらないのも さもありなん……でしたね。ま、早々に諦めた方からしたら 気付くの遅っ、なのかもしれませんが。『テッパチ!』第8話 ネタバレいた…

自衛隊は便利屋にあらず

いよいよ、自衛官としての本格始動となった 『テッパチ!第7話』 我らが宙くんは、早速手痛い洗礼を 受けることとなってしまいました。訓練と実践、見ると聞くとは大違い 思ってたんと違う!なんてことは 自衛隊のみならず、どんな職業でも 経験することで…

感動には適量が有ってだね

「感動の〜」とか「絶対に泣ける〜」とかを キャッチコピーに付ける映画やドラマって よく見かけますよね。ひねくれ者の私は 昔からどうもその手の謳い文句が苦手で感動するかどうか、泣くかどうかは 観る側のこっちが決めること。 作り手側から押し付けられ…

八女のおっさん 妻子持ち……ですよね〜

『テッパチ』第4話、抜けてしまいました。 ごめんなさい。なんか、視聴率がダダ下がりだという噂を耳にすると 心が折れてしまいますねぇ。 そのせいか、イイところより粗ばっかり見えて来ちゃうのは 私の心が弱いからでしょう。ドラマだから、選りすぐりの…

暑さもトラウマも荒療治?!

前回、1班の謎の男・武藤の過去が どうも「父親殺し」らしい、ヒェ~! で、ビールどころじゃないぞと 若干、納涼気分だったわけですが今回は、その詳細を知ることになり そこからの宙をはじめとする1班メンバーの 熱い暑い?友情大爆発という観ても書いて…

ココロのスキマ お埋めします

この前の「スキマ」はピンク色でしたが 今回のは「人生に絶望して出来た心の穴」 とでも申しましょうか。覗き込んだら最後、飲み込まれて人生終了してしまいそうな 真っ黒くろすけブラックホールです。我らが町田くん主演『テッパチ!』第2回は 訓練生第1…

自衛隊のあの手この手

遂に始まりました! 我らが町田くん、全国放送初の主演ドラマ 『テッパチ!』 (バーテンダーのは一部地域だけでしたからね)高校時代はラグビー部のエースだったものの 協調性の無さが招くスタンドプレーのせいで 脚を故障し、その後日雇いで生計を立てる …

自由のようで自由でない ベンベン♫

驚きました。 普段寄り付かないチャンネル、Eテレ 「100分de名著 安部公房 ”砂の女”」の 朗読者が、我らが町田くんという意外性。 プロデューサーの方のインタビューによると 「土方の演技が良かったから」 「透明感のある声が、物語との違和感を生んで不条…

いろんな意味で 問題作? 大傑作?

えー、一度でも町田啓太という俳優に 心惹かれたことがある方の中には この作品を、ある意味「諸悪の根源」と 捉えてる向きもお有りかと思います。あぁ、あの件さえ無かったら…… 私も当時、熱に浮かされて買った雑誌の束を 恨めしそうに眺めては 溜息吐く日…

干しブドウの正しい食べ方

イエナガの超定義 毎回、実に丁度いい「胡散臭さ」を 突いてきますなぁ。 マインドフルネスってヤツ 私、勉強不足で知らなかったんですけど (アメリカのエリートさんたちに笑われるね) 我らが町田くんのイエナガ説明によると 「瞑想で自身の心の状態に気づ…

スキマは おスキですか?〈 R−15 〉

前々から気にはなっていたけど 一時の情熱が醒めて以降は、尚更 ま、テレビでやるんなら観てもいいけど的な 存在になってました 町田啓太初主演映画『スキマスキ』この度、CS放送 MONDO TV にて 祝・放映ということで観てみました。ところで、この MONDO TV …

イエナガを超定義「求められる胡散臭さの巻」

企画からドラマまで 結構、長丁場だった「僕ドラ」も無事終わり 一息吐いていたら、始まっちゃいました 「漫画家イエナガの超定義」シリーズ。前に単発で「暗号資産」をツラツラと語られ 伝家の宝刀・日本語字幕の助けを借りても 結局「こんな訳分からん物は…

「最後のひとヒネり」の、是非です

最後の最後が賛否両論もので (厳密には最初からかもしれんけど) 私としても、どう締めたもんやら…… いろいろ迷い、遅くなって申し訳ありません。企画段階からああだこうだ書いてきました 「僕ドラ・ダメな男じゃダメですか?」 遂に最終回でございます。 …

お見舞い申し上げます。

先般の地震、皆様、御無事でしたか? 私も昔、震度6を経験したことがあります。 家が船みたいに揺れて それはそれは恐怖でした。天変地異は避けようが無い。 出くわすことを想定して 如何に普段から準備しておくかが 大事なのですね。 緊急事態で、テレビ番…

四つ巴の夜は更けて

前々回、前回、ちっともハマらんボケと 要らんBLもどきでガッカリ展開でしたが主要人物4人が一堂に会した 僕ドラ・ダメな男じゃダメですか?第6話 秘密を抱える2人と権太の旧知の2人 それぞれの思惑が絡み合って なかなか面白かったです。途中で挫折しそ…

君は萌えているか

町田啓太という俳優が大きく跳ねたのは 『チェリまほ』の黒沢役が大当たりしたから。 で、その『チェリまほ』は 言わずと知れた日本BLドラマのヒット作。ゆえに「こんな町田啓太が見たい」に BL要素が入り込むのは必然かもしれないし それをまったく予想だに…

我に日本語字幕を与えよ

成長した「こども店長」いよいよの御登場で 物語は新しい展開を……… と、順調を印象付けたいところなのですが僕ドラ・ダメな男じゃダメですか?第4話。当初から手厳しい批評を浴びていたのは 存じておりました。 方言が大げさ、ストーリーが無茶苦茶 町田く…

やりたいように やるんべぇ

群馬弁、これで合ってるのかなぁ。 初めて聞くのに、なんか懐かしさを感じるのは この前までやってた「渋沢栄一」の故郷と 目と鼻の先だから似てるのかなぁ、と。それにしてもあれだねぇ 「北関東」って言うくらいだから 東京、神奈川と同じように考えてたけ…

すべてに甘い 町……いや田町権太

さぁ、時間無い時間無いと 散々保険掛けまくった僕ドラ本編 『ダメな男じゃダメですか?』 いよいよ始まりました。 オープニングの権太とカツヨ 風雲急を告げるシーンは 最初の入れ替わりではなく 元に戻るための つまり、ラストシーンであることが 二人の台…

暖乃ちゃんに負けるな

野暮用で1回休んでしまいまして 申し訳ありません。しかも何を思ったか 同じような、乗り移り系の新ドラマ 『妻、小学生になる』を並行して見てしまいまして。もう、ただただ「妻」役の毎田暖乃ちゃんに 圧倒されてしまい 振り返って我らが町田くんのお芝居…

引導を渡されたのは町田くん

いよいよ最終選考で決定しました。 「僕ドラ」大賞作品。 ドキュメンタリー第2夜でございます。 作品数が前回の半分になった分 1作当たりの御紹介時間が増えて どんな風に漫画を作っているのかまで 御披露される内容でした。気がつけば、アナログな私でも…

『僕ドラ』選考 見させていただきました

「ずーっと、一から携わらせていただけることなんて、ホントに嬉しいですし……」という お馴染み町田節の名調子で始まりました 『僕ドラ』一次選考ドキュメンタリー。チェリまほで盛り上がったのも束の間 年明けて、例の件で阿鼻叫喚となった頃に 持ち上がっ…

当たるも八卦 当たらぬも八卦

あけましておめでとうございます。 思いついたまま書くという 節操の無いブログですが 本年もよろしくお願いいたします。 早速ですが、お正月といえば 「おみくじ」ですよね。(いささか強引) 今年は自分にとってどんな年になるんだろう 願わくば良い年であ…