それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鹿太郎の小皿にとわ子は盛れないのです

清水宗治、勉強になりました。 朝から切腹話はキツイけど 「覚悟」というものを考えさせられる なかなかのフリでした。今週の大豆田とわ子は 待望の角ちゃんビッグバン回でございます。 (未見の方、御注意ください) 前回の屁理屈慎森も強烈でしたが 鹿太郎…

町田氏よ、ここは日本だぞ

このブログの初っ端で散々嘆いたので もう金輪際、触れたくない人物ではあります。しかし、当初の「情けない」を通り越して どうやら「みっともない」域に達したようで ちょっとひと怒りしておきたいと思います。 私の心を千千に乱れさせた チェリまほオンラ…

ガチ王中村慎森、真の敗者となる

伊藤沙莉の名調子に導かれ 「今週の大豆田とわ子」第2回でございます。 (未見の方、御注意ください) 先ず、3番目の元夫・中村慎森(岡田将生)の「そりゃ離婚になるわな」な人物描写満載で この男の何が良くてとわ子は再再婚したのか 逆に興味が湧いてき…

大豆田とわ子はカレーパンが食べたかっただけなのである

【御注意】ドラマの内容に大いに触れますので 未見の方はそれなりにご対処をお願いいたします。 まだ4月ですが、まだ1話だけですが これはもしかして 今年の最高傑作かもしれません。 (早ぇな、オイ) 火曜夜9時「大豆田とわ子と三人の元夫」。「新感覚…

「彼が僕に恋した理由」がやっぱりアカン理由

私は、いわゆる「BLドラマ」が好きなので 大抵の物は録画して大事に慈しんでおります。しかしだからといって BLなら無条件でウェルカムというわけではありません。 いくらキスシーンがしっかり有ろうとも ダメなものはダメです。「彼が僕に恋した理由」…