それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりよければすべて……よいのか?

最終回を目前にして 初回のような緊張感をはらんだ展開と 珍しく落ち着いた演出に気を良くし 見てくださいね〜なんて浮かれてしまい 申し訳ありませんでした。長らくご愛顧いただいた SUPER RICH いよいよ最終回で、ネタバレ御注意でございます。 宮村空、遂…

やるか、やらないか、どっち?

このタイトル 私の大好きな俳優、渋川清彦さんが 「真犯人フラグ」で演じている 阿久津刑事の言い回しなんですがいよいよ大詰めに差しかかった SUPER RICH 第10話のキーワードにピッタリ なので、局を跨いで使わせていただき 大変恐縮させていただいておりま…

泣くな 東海林 気の済むまで泣け 優

回を追うごとにボロクソ度が右肩上がり それが SUPER RICH のはず。しかし今回第9話は まるで初心にかえったように 見応えある内容だったのです。 一体どうしちゃったんでしょう。 (ネタバレ御注意) 遡ったり早送りしたりと 時の流れをいじくるのは相変わ…

わんこそばでしょうか  いいえ、メガ盛り

今回は一段とカオスな内容でした。 SUPER RICH 第8話。毎度のことですが とても奇天烈な展開ですので 目を回さないように、御注意ください。 まず冒頭の、懐かしい豪徳くんの手から包丁が落ちた「ような」描写と 病院の廊下で空が警察に連行される「ような…

されどチェリまほ

この定型表現でいくと 「されど〜」の前に「たかがチェリまほ」が 有ってしかるべきなのですが この作品を「たかが」で切って捨てるほど 愛が冷めてしまったわけではないのが悲しい。あの、あのチェリまほが映画化されるという 一報に接し 「わぁ!ヤッター…