それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤鉛筆 耳に引っ掛け 幸逃す

今回は先輩・金子の人生いろいろがテーマ ということでしたが金子も甘いわ、ドラマも甘いわ、で 視聴率が下げ止まらないのも さもありなん……でしたね。ま、早々に諦めた方からしたら 気付くの遅っ、なのかもしれませんが。『テッパチ!』第8話 ネタバレいた…

自衛隊は便利屋にあらず

いよいよ、自衛官としての本格始動となった 『テッパチ!第7話』 我らが宙くんは、早速手痛い洗礼を 受けることとなってしまいました。訓練と実践、見ると聞くとは大違い 思ってたんと違う!なんてことは 自衛隊のみならず、どんな職業でも 経験することで…

感動には適量が有ってだね

「感動の〜」とか「絶対に泣ける〜」とかを キャッチコピーに付ける映画やドラマって よく見かけますよね。ひねくれ者の私は 昔からどうもその手の謳い文句が苦手で感動するかどうか、泣くかどうかは 観る側のこっちが決めること。 作り手側から押し付けられ…

八女のおっさん 妻子持ち……ですよね〜

『テッパチ』第4話、抜けてしまいました。 ごめんなさい。なんか、視聴率がダダ下がりだという噂を耳にすると 心が折れてしまいますねぇ。 そのせいか、イイところより粗ばっかり見えて来ちゃうのは 私の心が弱いからでしょう。ドラマだから、選りすぐりの…