それはどうかな

心に引っ掛かったことを書き留めます

「彼が僕に恋した理由」がやっぱりアカン理由

私は、いわゆる「BLドラマ」が好きなので
大抵の物は録画して大事に慈しんでおります。

しかしだからといって
BLなら無条件でウェルカムというわけではありません。
いくらキスシーンがしっかり有ろうとも
ダメなものはダメです。

「彼が僕に恋した理由」は私が即行消去した
キング・オブ・ダメBL。
というか、単にドラマとして観ても
視聴者を怒りの渦に叩き込んだ
あの「先生を消す方程式」と双璧を成すダメっぷり。

何がアカンのか。

とにかく全体を覆うチープさが絶望的に酷い。
低予算だったのか知らんけど
セットもやっつけなら、話運びも御都合主義。
挙句の果てに、肝心要の演技もなんだかな。

棒演技の山とバランスを取ろうとしたのか
ベテラン女優・長谷直美を挟み込んでも
ますます演技力の差を際立たせるだけで
もう長谷さんがお気の毒でいたたまれません。

なのに、キスシーンはバチコーンなんですよ。
まさに「こういうの入れとけば喜ぶんでしょ」的扱いです。
(しかも下手クソだから、微塵もときめかない)
こんなとこでヤルくらいなら
「チェリまほ」でヤッてくれよ!と叫びたい。



……という放送当時の怨嗟の声が再燃したのは
Yahoo!ニュースで
「ドラマ 彼が僕に恋した理由 の主要キャストが ”リアルBL体験” を告白」
なる記事を目にしたからです。

中身は読んで字の如く
男性からのアプローチを「実は……」と披露する
私に言わせれば悪趣味なものでした。

なんかこう「誰君と誰君、なんか怪しいんじゃない?クスクス……」的なゲスさを
感じるんですよね。

そういうことを聞く方も大概ですが
答える方も、いくらリップサービスとはいえ
同性からの接触を、キワモノ扱いとも取れる表現で面白可笑しく語るのは
仮にも「BLドラマ」出演者としてどうなんだ?

結局、そういう意識が根底にあるんだね
あなたたち。

という理由で、SEASON 2 が作られようとも
このドラマのダメさ加減を再認識したのです。



えー、リンクを貼りたいのは山々なんですが
まだまだ不慣れで、お恥ずかしい。
お手数おかけして申し訳ありません。
「彼が僕に恋した理由 リアルBL体験」で
検索してみてください。